おっさんの独断と偏見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホ物語 XX話

<<   作成日時 : 2017/02/16 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、久方ぶりにスマホネタです。

よる年波に耐え切れず・・・

では無く、毎月の携帯料金が支払えなくなりました。

やっぱり年取ると中々会社も残業させてくれないので

仕事があっても、残業せずに帰れ。と言われてしまいます。

だからというわけではないのですが、給料が下降気味なので

毎月1万円もする携帯料金が払えなくなりました・・・

ということで現在MVNOに切り替えるべく模索中・・・

で、いま検討しているのがUQモバイルです。

テストで借りることができたので、色々試しています。

残念ながら電話の確認はできないのですが(案内で言われた)

データ通信の確認をやっています。

とりあえず、LINEやフェイスブック、ゲーム、メール等を

時間や場所を変えて確認中。また、スマホも手持ちのiPhoneや

アンドロイドで確認。モバイルルーターにもSIMを入れて確認しています。

今日で3日・・・とりあえず問題は無く稼動しています。

驚いた点は評判どおり、おひるの時間帯のつながりやすさというか速度でしょうか?

いままで、BIGLOBE、IIJ、mineo等使っていましたが

大阪で使用すると、朝の通勤時、お昼時なんかはほとんどつながらないか

つながっても極端に遅いのが常識でしたが、UQは異なりました。

スムーズにつながりしかも早い・・・

これは変更するしかないか?と思い始めています。

まだテスト期間はありますので、もう少し確認してみます。

また、報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スマホ物語 XX話 おっさんの独断と偏見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる