おっさんの独断と偏見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気清浄機清掃。

<<   作成日時 : 2016/03/15 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、引っ越しに纏わると言えばそうなんですが

私は花粉症なので空気清浄機を愛用しています。

加湿機能付きの物です。これは定期的に清掃しないと

内部にカビが生えるので今の時期2週間から3週間で

清掃していました。

が、引っ越しでできていませんでした。

かれこれ4週間くらい。。。

そこで、ようやく片付けも一段落したのでここは徹底して

清掃しようと決めて休みの日に清掃しました。

朝から、空気清浄機を停止させると分解し加湿用フィルターを

取り外し水洗いし漂白剤を使用しジャブジャブ洗いそのまま

漂白剤を入れた水に浸して消毒します。

ケースもスポンジを使用して洗い、同じく漂白剤を入れた水で

一杯にして消毒します。

そして、この空気清浄機はカビを押さえるための防かび用の

カートリッジが付いており、これが1年で交換なんですが

そろそろ交換時期だったな?と思い出し確認すると

すでに1年過ぎていたため、アマゾンでホチっとします。

お昼ごろにはすべてのカバー、フィルターの漂白剤を抜き

水洗いし乾燥させます。

乾燥が終わるとセットして清掃終了です。

カートリッジはまだ届いていなかったので、そのまま

水を入れて加湿機能を稼働させます。

特にニオイもなくこれで安心して使用できます。

後はカートリッジが届いたら交換するだけです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気清浄機清掃。 おっさんの独断と偏見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる