おっさんの独断と偏見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ディアウォールでDIY2+ダイソン掃除機

<<   作成日時 : 2016/02/28 20:22   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、ディアウォールでDIYした件ですが

少し、改造しました。

和室のハンガーが正しくかからなかった件は調整し

こんなになりました。


びふぉー

画像


あふたー

画像


正しくハンガーがかかります。

やっと正しい状態になりました・・・

でついでに、購入したダイソンのコードレス掃除機の

充電台を取り付けのため一本追加しこんな風にしました。

画像


隣の柱に取り付ければ?という話もありましたが

実はハンガーフックに上着やコートをかけると柱が隠れてしまい

掃除機の取り付け取り外しに邪魔になりますので新たに一本立てました。

これが結構使いやすい。

すぐに取り外し掃除・・・終わると取り付けし充電

これがすごく便利・・・

これって、前から持っているDC34も充電できるのでは?

と思い差し込みますが、そこはなんとやら・・・

ACコネクタの形が違いました。

それにコネクタの位置が微妙に違います。

ということで、以前から持っているハンディクリーナー

DC34も充電台が無いかとググッてみると・・・ありました。

平行輸入と書いてあります。

なので、購入し少し手直しして、こんな感じにしてみました。

画像


柱を90度反転し立て右にV6、左にDC34でうまい具合にまとまりました。

これで、DC34を使用する時とV6を使用する時で使い分けも

簡単で充電も楽になり掃除も楽になりそうです。

これでルンバ君が本稼働すれば以前の清潔な部屋が戻ってくるでしょう。

補足
実はダイソンのV6を購入時立てかけるためのスタンドを別に購入しました。

しかし、注文後ディアウォールの存在を知りググッて見ると同じように

2✕4の柱に取り付けている事例が数々とヒット。

なるほど、これならスタンドはいらないな、と思った時はすでに遅く

品物は届いていました。(TT)

ということでスタンドは未使用のまま保管となりました。

次の転勤があれば有効活用できるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディアウォールでDIY2+ダイソン掃除機 おっさんの独断と偏見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる