おっさんの独断と偏見のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 掃除機・・・

<<   作成日時 : 2016/02/24 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて引っ越しにまつわる話として今回は掃除機です。

掃除機は現在3台持っています。

書いてみて驚いた。。。確かに3台ある・・・

前の家で大活躍していたルンバ君

と・・・

約一年前に購入した、あこがれのダイソン

で、購入先がかの有名な『ジャパネットたかた』です。

で、購入時おまけがついてきまして、本体DC46に

ハンディクリーナーDC34が付いてきました。

なので計3台となります。

で本体のDC46これがすごい威力でした。

買い替えの一週間前に古い掃除機で和室6畳を一通り

清掃しました。

ゴミもそんなに出なくて綺麗なもんだと関心しました。

念願のダイソンが到着し同じ和室6畳を同じように

清掃すると・・・すごいゴミが・・・

こんなに汚れていたのか???とびっくりしました。

翌週にもう一度清掃しましたか、今度はそんなにゴミは

ありませんでした。

古い掃除機がどれだけ吸わない掃除機だったかよくわかりました。

しかし、このDC46実はそんなに使用していませんでした。

よく使うのはハンディタイプのDC34です。

やはりコードレスというのとどこでも持ち運びできるのは

便利で、あちこちの清掃に使用していました。

よく使用するのは階段でした。

やはり手持ちでしかもそれなりの吸引力があり重宝しました。

その内、コードレスタイプのダイソンがほしいなぁ・・・と

思い始めましたが、前の部屋では必要が無かったので

取り敢えずそのままにしていました。

しかし今回の引っ越しで状況が一変します。

いままでルンバ君にしていただいていた掃除が新居では不可

となってしまいました。

というのも部屋がそれぞれ独立しており部屋と部屋の間に

すべて段差があるのです。

いままでは、段差がありませんでしたのでドアを開けて

置けばすべてを掃除してくれていましたが、これでは

一部屋のみしか、掃除してくれません。というか

できません。

ルンバを使用している人はわかりますがルンバは

フラットな床面しか清掃できない為段差があると乗り越え

られないのです。

これは困りました。

しかも引っ越しの片づけが終わっておらずルンバ君の出番は

また当分先、しかもその間にもホコリやゴミが散乱し

汚れていく一方・・・

DC34で細かく清掃しますが追いつきません。

それもそのはず、DC34はあくまでもハンディタイプ

DC46の様に掃除ができるものではありません。

でDC46を引っ張りだし・・・デカイ、邪魔、細かい所が・・・

という塩梅でDC46を使用するのがメンドクサイ・・・

でなんとかいい方法がないかネットをググります。

で発見したのがDC34にも接続しスティクタイプにする

アダプタ・・・これなら行けるか?と更にググります。

が。。。やはり元のDC34では些か役不足という内容の

記事ばかり発見・・・

ここはやはり購入するか・・・と判断し近くの家電量販店へ

しかし、高い6万円はする。がっかりして自宅に帰り

なんとかならないかな?とアマゾンを見ていると

さっき家電量販店で6万円の価格が付いていたダイソンが

4万円で販売している。これは安いと早速ポチットな・・・

で現在私の手元に4台目の掃除機があります。

私が購入したのはDyson V6 Motorheadというタイプ

これにはノズルのオプションが付いたMotorhead+というのが

ありますが、ノズルオプションは前回購入したものが流用できるので

今回は見送りしています。

しかし、やはり想像通り便利です。

DC46波の吸引力であちこち掃除がではきます。

あっという間にバッテリが上がってしまいましたが

確保したゴミは予想以上です。

これでもう少しダンボールが片付いたらルンバ君と併用し

掃除をすることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
掃除機・・・ おっさんの独断と偏見のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる